ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

おもてなしは、お好み焼き

我が家がサポートファミリーをさせてもらっているタイの留学生Pちゃんが、遊びに来た。

日本の家庭に来るのは初めてだって。

何でもてなす?
「大体さ~、ウチって普通の日本の家庭じゃないじゃん。」と息子。
「普通の日本の家庭」って何?と若干反発を覚えるが…。

「よし、お好み焼きを作ろう」と夫。
神奈川県から出たことのない私は、お好み焼きはアウェイ感満載。
なので、調理はいつも夫が。

我が家のお好み焼きは、麺が入っていて、夫曰く「広島風」、だけど、見た目は「モダン焼き」?
ソースはもちろん、おたふくソース。

出来上がって、満足の図。
の写真は、長男が写っていて、変えろと言われたので、乾杯の図に変更。

工学部に通う彼女、工学部卒ということで先輩風を吹かす長男、日本を味わってもらうためにはと色々考えている夫、和やかな夕べとなった。

次は何を企画しようかな?全然和風じゃないことばかりしているので、難しい。

ちなみに、昨日は28回目(?)の結婚記念日。
4年ぶりに夫婦一緒に過ごせた…続いてよかった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén