ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

転んでも3倍返し

食材の宅配をネット経由で注文している。
カタログをみて、商品番号と数量を入力するのだが、数字はテンキ―(数字キー)で入力してるためか、さつまいもを1セット注文するところ4セット注文していた。

はぁ、確認しろよな。ボケかいな。

にわかにサツマイモ尽くしの毎日。
といっても、サツマイモってちょっと甘いし、おかずにするには限度あるよね~。

ってことで、休日にスイートポテト作り。
手間かかりそうと思ったけど、レンジでチンし、フードプロセッサーにかけて、バター砂糖生クリーム卵を加えてひたすらグイングインすれば生地完成。
丸めて、オーブントースターで焼けば出来上がり。

ミス入力もこの通り。転んでもタダどころか、3倍で返ってくる。
うん、秋の味。

でもなぁ、メタボ検診赤信号の夫、連休は旅行~の長男、結局自分一人で食べるんだよな。
結構カロリー高そう…なので、3倍返ってくるのは自分の体重かも(汗)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén