ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

カレースタンプラリー(1)

地元でカレースタンプラリーをやっている。
ガイドを見ると、行ったことのない店ばかり。(対象11店舗中行ったことのあるのは2つだけ)

カレー好きとしては、行かねば。

インドカレーのお店へ。
インド料理のお店は、ネパール人が働いていることが多いので、ちょっとそれも楽しみだったのだけど、ここは本当にインドの人がやっているらしい。
ネパールビールも置いてあるんだけどなぁ。

これってホント?
インドのカレーの方がネパールのカレーより辛いの?

ネパールで辛いのが食べられなくて笑われてたのを思い出しながら、1カラを。
私には、これが丁度いい感じ。

ここのナンは、今まで出会ったことのない大きさ。2人で食べても食べきれなかった。

そして、もう一つ謎が。
ここのインド人の店員さんの話す日本語のアクセント。
独特のイントネーションで「あっがとーございまーす。」「いらっしまっせー。」
う~ん、これ、近所のネパール料理屋さんのネパール人の話す日本語と同じアクセント。
彼らの日本語のルーツはきっと同じに違いない。
どこで、習ってるんだ???

お店は、こちら。

今週木曜日まで(スタンプラリーの期限)にそんなに行けそうにないけど、インド(ネパール?)カレー屋が、この辺りにたくさんあることを発見。(そうじゃないカレー屋も多数)

ぼちぼち、行って見ようっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. りょう 2015-10-18

    こんにちわ、シモキタでは、カレーフェスタみたいのをやってるよ。地図みて、歩いている人がいっぱい。スタンプラリーだと、スタンプ集めたくなっちゃうわねー←おばさん気質

    • admin 2015-10-19 — 投稿者

      うんうん、スタンプ集めたくなる。そーか、それはおばさん気質なのね。納得。

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén