ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

おかえりなさ~い

ネパール長期ボランティア終了から1年。
ということは、1年後輩たちが帰国。彼らには、今年の1月からの短期でも世話になった。

空港へのお迎えはできなかったので、研修場所まで押しかけた。
雨降り月曜日。通勤電車は混み、遅延。

間に合わない、と焦って駆け付けたら。。。ほぼネパール隊員居らず。
まだまだ、ネパールタイムが続いているのか?

でも、ぼちぼちと登場する彼らは、あっという間に日本人化されていて、見違えた。
#時間には気を付けてね~老婆心

写真を撮る余裕がなかったのは残念だったが、みんなの顔を見れてよかった。

今日の研修の席割

のち、昨日短期ボランティア@トルコから帰国した、ネパール同期SVのSさんに会う。
一緒に1年前に帰国後、1月から半年トルコへ、そして、今週末から駒ヶ根で訓練を受けて9月からベリーズへ2年間。超多忙スケジュール。

ネパールとトルコの違いなど、楽しく聴く。
次々と海外で活躍するさまにちと羨ましくなるけれど、いやいや、私は私の道を進むのだ。

みんな、任務を終えて元気に帰国してよかった。
それぞれの次のスタート、応援してるよ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén