ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

日本風ネパール料理

昔の職場の同僚と会食。
幹事さんがネパール料理を選んでくれた。

こうやって、ネパールがちょっとずつ広められていくのってうれしい。

久しぶりのネパール料理。ククリラムのラッシーなんてお初のものも。

美味しい!でもね、なんか違う。
う~ん、美味しすぎるというか。やっぱり、日本風にアレンジしているんだろうな。
大体、辛くないし。

ネパールで食べた日本料理が美味しいんだけれどなんか違うのと同じで、やっぱり材料とかの影響もあるだろうし、日本人が好むようにというのもあるんだろう。

ネパール料理を食べたらお約束、「ミトチャ!」、ネパール語で美味しいを覚えてもらって。

今は去ること30年近く前、一緒に働いていた先輩、同僚。
今は、年金とか孫とかの話題になってしまった…。
けれど、みんな元気で何より、何より。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén