ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

Happy Valentine's day

ネパールでも、バレンタインデー、盛り上がっている様子。(多分都会だけ)

大衆的な方の英字新聞では、パーティーやギフトの広告がいっぱい。英字新聞だから、外国人向け?
で、ギフトショップもこんな感じ。
テーマカラーは「赤」、赤いハートのものがいっぱいだった。
写真を撮ってたら、見ず知らずのおばさんに「ハッピーバレンタインディー」と声をかけられた。こちらでは、特に女性が男性へってこともなく、チョコレートってこともないみたい。同僚によると、一般的にはバラの花とのこと。花屋さんも、キラキラしてた。

そんなこととは関係なく、 カトマンズでたい焼きに出会う。

皮が厚くて、あんこがちょっと、だったけど、感動したね。カトマンズの原宿みたいなところにある日本食屋さんにて。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén