ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

優雅な休日

なんか、バタバタと出てきた割には、こちらに来て非常に優雅な日々を送っている。

それもこれも、ネパールの社会情勢のせいなのだから、仕方ない。
ぽっかり1週間空いてしまったので、手持ち無沙汰。
引越しも、週末にしてしまった。
と言うことで、JICAで用意してくれたホテルに滞在中。
ここは、長期ボランティア滞在時にも最初の約1ヶ月泊まっていたホテルキド。

豪華ホテルというわけではないが、ネパール人男性と結婚した女性が経営しているということで、ホスピタリティーが日本人向け。
共同使用ではあるが、浴槽と洗い場が別になったお風呂がある。
バスタブがあるホテルやアパートだって滅多にないのに。
何故か金魚の水槽がはめ込まれている。水槽越しに浴槽を。
ヒマールがバンと見えるわけではないけれど、夕暮れ時の山は美しい。

しっかり和風の朝ごはんと、洗濯付。
和食レストランも併設されているので、夕食はそこへ。
短期のシニアボランティアは、サポートされている宿泊費が高めに設定されているので、ここに滞在って手もありなのだけど、自炊できないのが難点。
レストランの食事って飽きちゃうんだよな。
明日は一番危ない日だそうで、出歩くなメールが届いた。
1日ホテルにいるのも辛いけど、しょうがない。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén