ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

近所の居酒屋で再会

ネパールに住んでいた時に、近くに住んでいて仲良くなった女の子。両親は日本に出稼ぎ中。
その両親が一時ネパールに帰って来たとき撮った写真がこれ。

お父さんは五反田のネパール料理屋さんに、そして、お母さんは、なんと我が家の最寄り駅の居酒屋さんで働いていると聞いていた。

日本に帰ってきて、その居酒屋に行ったときは会えなかったので、店違ったのかなと思ってたんだけど、今日先輩JOCVと訪ねたら、いた~♪

この店はね、従業員ほぼネパール人、だけど、普通の居酒屋なので、不思議な感じ。
先日の「ア○街」でも2位で出てきた会社帰りにいっぱい引っかけるような純庶民的居酒屋。

お母さんは、8年も日本で働いてる。日本語もペラペラ。ポーズも日本人ぽくピースを決めてきたので、私も真似して。うしろの「さんま」の文字が日本でしょ。

ご近所先輩JOCV、Mちゃん。ネパール語バリバリで、ネイティブ従業員を驚かす。
もう、どっちがナニ人なんだかわからないわ。

行かなかったら、全然気づかないで過ごしていたんだと思うけれど、本当に日本で働くネパール人って多いんだなぁ。
また、行こうっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén