ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

満月の65歳

今年も無事に誕生日を迎えることができた。そして、満月。

お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

今年の誕生日は、何もなく、誰もいなく、朝から家から一歩も出ずに誰とも話さないで終わりそうだったので、「月の儀式」とかいう怪しいピラティスの夜レッスンに出ることにした。

このレッスンは、満月と新月の夜にあって、CBD(大麻から中毒性を抜いた成分で、リラックス効果があるらしい)を含む飴とか飲み物とかを摂取しながら受けるレッスン。やっぱり、ちょっと怪しいけど、朝までゆっくり眠れたらうれしい。(最近、朝早く目が覚める。。。年齢なので)

満月と言えば、私にとっては、お仕置きするとかおおかみに化けるとかのイメージだけど、エネルギーを取り入れて願いを成就させる効果があるそうだ。

う~む、何を成就させたいか。思いつかない。

65歳、前期高齢者である。健康を維持したいとか、好奇心を持ち続けたいとか、姿勢を悪くしたいないとか、どうも現状維持を願ってしまう今日この頃。

何か成就させたいもの(それも自分の努力でできるもの)を見つけるって大事だな。

考えよう。

いずれにせよ、無事に誕生日を迎えられたことに感謝、である。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén