ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

三つ峠山再び

久々のちょっと山らしい山歩き@三つ峠山。

6年前に登った 三つ峠山 に再チャレンジ。

今回は、こちらの地図の左上の三つ峠登山口バス停から登り、Bコースを降りるコース(引用:http://www.mitsutoge-info.jp/root/rootmap.php

健脚向けではないんだけど、中々ハードだった。

まずは、立川から富士回遊に乗る。あずさと繋がっていて、大月で切り離し。河口湖まで直通。

河口湖駅は霧雨でちょっと萎える。いつものことで「行けるところまで行こう」とバスで登山口に。降っていないような気がしたのでそのまま進む。

霧で幻想的だったのだが、スマホでは結構くっきり撮れちゃう。

登るにつれて明るくなってきたが、富士山はおろか、頂上さえもかすんでいる。

山頂では、ちらりと青空が。

下りも短いコースのはずだが、ストックを持っていかなかったのもあり、足のつま先が痛くて辛かった。(結局、途中で友人に1本借りた。ありがと~!)

分かりにくい分かれ道を辿って巡り合えた母の白滝。前日大雨が降ったせいもあって、中々の迫力。

下山したら終わりではなく、次の目的地、大石公園へ。今、ハーブフェスティバルの真っ最中。満開手前だけど、ラベンダーの香りに包まれて幸せな気分に。

この先に富士山がドーンとあるはずなのだが、またもや心の目で見ることに。

もちろん、打ち上げは、これ。

3万歩越えのハイキング。前腿パンパンで何日か筋肉痛で苦しみそう。もっと階段の上り下りとかしなきゃだな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén