ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

三つ峠山

先日登った富士山を近くから見たいな、と思って、河口湖そばの三つ峠山へ。

が、あいにく、曇り。

山からは、一瞬ちょっと見えたのみ。

コースは、こちらの健脚向け。(引用:http://www.mitsutoge-info.jp/root/rootmap.php

さすが、健脚向けと言うだけあって、なかなかハード。
メンバーの内3名がフルマラソン愛好家、ペースが追いつけないし、曇っていて周りが見えないというのも、元気を失う。

それでも、頂上付近では、ちょっと晴れ間も(富士山は見えないけど)。

この上が頂上。三つ峠というだけあって、三つの峠を登った先。

無事、登頂。

往きはよいよい、帰りは…というのはいつものこと。
雨上がりで滑り、台風のせいか木々が折れ道をふさいでいるところもあり、長い道のりだった。

はっきり言って、富士山より緊張感ありハードだったかな。

降りたら、お風呂入ってビール飲みたいあまりに一泊。

そしたら、ピーカンで、富士山どーん。

よくも、こんなところへ登れたもんだ、と自分に感心しつつ、筋肉痛が酷い。
…のに、次はどこに行こうかなと考えているのだった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén