ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

熊本-撮り鉄編

今回の旅行は、あちらこちらを巡るのに公共交通機関では難しかったので、空港からレンタカーだった。

九州は魅力的な列車が沢山あるので、葛藤があったのだが、トロッコ列車のみで諦めたのだった。(それも、車を置いて乗るので、戻ってこなければならず。。。)

なので、せめて、乗れない列車の写真を撮ろうと頑張ってみた。

トロッコ列車が発車する立野駅にて。

特急かわせみやませみ

JR九州のD&S(デザイン&ストーリー)列車の一つ。木のぬくもりが売りらしい。

豊肥本線の普通列車

天草に向かう道路から

三角線普通列車

天草までは行っておらず、手前まで行ってそこから天草へはフェリーで向かう。天草内には鉄道はないので、やはり車は必要。

特急「A列車で行こう」

これ乗りたかったんだよなぁ。JAZZを聴きながらバーで。。。というコンセプト。たまたま時間が合って、三角駅でキャッチしたんだけど、GW2日目お昼の上りはガラガラだった。う~ん、もったいない。

鉄を取るか、観光を取るか、悩ましいところ。

今度は、鉄中心に九州を巡ろうか、など、以降の旅行の妄想が始まるのだった。

(熊本、終わり)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén