ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

池袋「こせり」

ネパール料理の聖地と言えば、関東なら新大久保。次に、蒲田?
でも、ここも割と多いのでは?と思っているのが池袋。

久しぶりの雪模様の中、池袋に行く用事があったので、検索して吟味して選んだのがここ「こせり

いわゆるインネパ(インドネパール)レストランのメニューだけではないところが特徴なのかな?多種多様なカレーあり。

昼時ではあるものの、駅からちょっと離れていて、かつ、裏路地みたいなところで、かつ、雪交じりだったにもかかわらず、どんどん客が入れ替わるのは、美味しい証拠だ。

私は一択「ダルバート(ネパールの定食)」を。

辛すぎず、塩辛すぎず、脂っこすぎず。日本人に合わせたやさしいダルバート。一口で、ノックダウン。

ホールのママさん(日本人)の、ネパール語(シェフがネパール人)と日本語のちゃんぽんが楽しいのもあって、大ファンになった。

池袋って、あんまり行く用事がないんだよなぁ。他の街にはない面白さがあると思うんだけど。

でも絶対リピートしたい。夜のおつまみメニューも興味ある。一緒に行ってくれる人募集中。

☆☆☆☆☆

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén