ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ホテルの高級ダルバート

こんな企画を見つけて。

アリさんのダルバート」(ページスクロールして下側)

ほぉ~、ホテルの総料理長がネパール人なんだ。高級ダルバート(だって、現地なら当時10分の1でも高級、今は円安だし分からないけど)。素敵だなぁ。

これをニンジンに仕事のラストスパートをかけてきたところもある。

無事、全教科成績をつけて、就職相談も夏休みに入った。

いざ。

府中って馴染みがなかったけど、近くに同僚2人が住んでいることを思い出し、誘ったら一緒に行ってくれることに。

猛暑の中、出かけた。

やはり、高級なので、ガツンとした塩気と油気はなく、上品で健康的な感じ。初めてダルバートを食べた彼女たちも喜んでくれた様子。

ライタ(きゅうりのヨーグルトサラダ)と、大根のアチャール最高。

写真にはないけど、これにミントのシャーベットがついて、スッキリ。

レストランの中で、ダルバートを食べている人は他におらず。もっと宣伝すればいいのになぁ。期間限定と言わず、いつも出せばいいのに。

どんなに暑くても食欲は落ちないのに、夏バテ予防で更に食欲増加か!?

美味しかった。☆☆☆☆

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén