ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

2020年は

2020年が来て、もう1週間が経った。ぼっとしていると終わっちゃいそうだ。

2020年はこんな風に過ごしたいな、をゆるっと。

  1. 仕事に穴を空けない
    来年度もありがたいことに仕事をいただき、昨年より1コマ増える。4大学6コマ授業+就職支援で、ダブルヘッダーの日もあり。
    もちろん、健康に気をつけるとともに、行き先・時間・持ち物・準備を間違えないようにしないと。かなりボケて来ているので要注意。
  2.  

  3. 食品ロスを減らす
    大掃除で、冷蔵庫と食品棚を久しぶりに整理したら、出てくる出てくる賞味切れの食品。かなり、落ち込んだ。
    食べ盛り男子2名がいなくなってから、久しいのについつい買いすぎるのと、少量パックは大容量パックより割り高なのに釣られる傾向が。心して少量買うように、そして使い切るように気をつけたい。
  4.  

  5. 体力付ける
    体脂肪、増加中。
    歩くのはもちろん、まりこ先生(Youtubeのヨガの先生)の指導の下、体幹と柔軟性を維持、できれば向上したい。
  6.  

  7. 遊ぶ
    旅行したり(まだ具体的に行き先決まってないけどインド行きたい)、山登ったり、スキーしたり、アウトドアを引き続き、あとちょっとは文化的なイベントにも参加したい。
    沢山の人に会って、いろんな話を聴きたいな。
  8.  

  9. 本を読む
    次回のブログで2019年に読んだ本をアップする予定だけど、今年も引き続き、乱読しよう。

 

こんな感じで、新しいことに挑戦はそれほどないけど、維持するだけでも大変な60代なので、「できないこと」は置いておいて「できること」を楽しもう。

 

いろんな場面で関わってくださっている皆様、今年もきっと色々やらかしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén