ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

NZ北島

メインのトレッキング以外のNZ旅行のあれこれ。

今回のルートはこんな感じ。

強風の嵐の日は

着いた日は、大嵐。突風100km/hとか。(日本では、秒速なので感覚つかめず)
そんな日は、インドアで。海洋博物館と、水族館へ。
水族館へは、サメバスに乗って。

もちろん、ペンギンもいっぱい。

多分、いい天気なら行かなかったよな、のところだけど、中々楽しく。

日曜日のマーケット

ちょうど、日曜日が移動日だったので、住宅地でやっているというマーケットへ。
いいなぁ、こんなマーケットが毎週近所で開かれてたら。

地球は生きている

トレッキングのルートもそうだったけど、ニュージーランドは火山国。
地表から、湯気が出ている「月のクレーター」と名付けられてる施設。
日本なら「地獄谷」?

この直後に、ごく近くで地面の陥没があり、日本でもニュースになっていた。

ワインは

ワインは南島の方があるみたい。嵐で行けなかったワイヘキ島のワイナリーの代わりに寄ったロトルアのワイナリー。でも、ここは産地ではない。
代表的な5杯のワインを試飲して、すっかりいい気分になった。
ピノノアール美味しい。

それよりもビール

ワインもいいけど、ビールもね。ということで、地ビールも結構あるようで。
ラベルも可愛い。

おまけ

やっぱり、トレッキングの聖地と言えば、ネパール!?
こちらで代表的なトレッキング用品の店は「Kathmandu」だった。

それにしても、日本人観光客いなかったな~。皆さんどちらへ?
働いている日本人はたくさん見かけたけど。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén