ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

レッサムフィリリ@高輪

久々のネパールレストラン話題。
東京高輪のレッサムフィリリ
レッサムフィリリと言えば、ネパールに行った人が誰しも耳にする歌の題名。

ここは、まず、建物・内装にこだわりが。

外の組木の壁はネパールから材料と職人さんを持ち込んで組み立てたんだって。

中も、ネパールにある高級なレストランそのもの。

実は、昨日はここでライブを演奏させていただいた。

演奏中に、レストランのスタッフ(ネパール人)が踊りだしてくださったのがうれしかったな。
次回から、もっと足を閉じるようにしよう、と反省中。

そして、お料理は、

私が行ったネパールでのパーティーは、ビュッフェ方式が多かったが、まさにその方式。
そして、まさに、その味。
左のグラスは、ネパールの地酒チャン。お米からできているが、フルーティーで美味。
日本で初めて飲んだ。錫のグラスが本格的。

インドネパール料理ではなく、ネパールチベット料理を出すお店。
次回はチベット料理を味わいたい。
今回は、パーティー料理しか味わっていないが、本物に近いネパール料理だと思う。

味:★★★★★
雰囲気:★★★★★
場所:★★★(駅からちょっと離れていて、更にちょっと奥まってるので)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén