ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

初、台北。【観光編】

実質、1日+αで何をやったか。
観光+飲食+マッサージ+散歩。

一緒に行った友達は2度目台北だったので、人気の九份、十份は次回に回し、行ったところはこちら。

猫空

途中、直角に曲がるロープウェイで30分。(かなりの高度でちょっと怖い)
台北の人たちの休日の憩いの場という感じ。

 上からの景色はこんな感じ。右小さく見えるのが、101ビル。

この山はお茶の産地ということで、山頂でいただくお茶も粋なもの(食べ物編で紹介予定)

龍山寺

観光客も多いが、熱心にお経を読んだり、お祈りしたりしている人多数。

中正紀念堂

一緒に行った友達が、イケメンの衛兵の交代式が観たいというので。
しか~し、定刻に行ったものの、この写真の広場で大人数で行うイメージで探しても見つからず、建物内で2名ずつの交代式だった?(その最後1分くらいに飛び込む)
周りには、非常に大きな劇場と音楽堂があり、また広場は野外コンサートの準備中。
とにかく、広々としていて気持ちがいい。

寧夏路夜市

ホテルの傍にあったので2晩とも夕飯に。
夜市=アーケードの中というイメージだったのだけど、これは日本のお祭り的に道路の両側に屋台がずらり。

昔懐かし素朴なゲームや、本格的台湾料理まで。

友達は風船割りに挑戦。私も、ピンポン玉入れやってみた。
地元では大人も子供も毎晩ここで食べて遊んでるんだねぇ。(お小遣い、すぐになくなりそう…)

つづく

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén