0歳から預けたから、かれこれ27年の付き合い。スキーだけだって20数年の付き合いだ。
すでに、結婚して赤ちゃんもいるメンバー(来年からは合流を宣言)や、今回は不参加だったけど婚約したメンバー、とすでに3代目に突入の流れ、そして何より年月を感じるのは、定宿のオーナーさんご夫婦が高齢化で最大5名しか泊められないと聞いたこと。
最高のオニオンスープが食べられないという大ショック。
にも、めげず、子供が別の宿をサクッと取ってくれて、これも年月を感じる。往復のドライバーもほとんど子供だ。世代交代だなぁ。
お天気も最高で、
新しい宿の食事も美味しく、更に大きい温泉も快適で、言うことなし。
だったんだけど、
なぜか、今回私は「当たられ屋」と化し、立ち止っていて2回、滑っていて1回、ボーダーさんやスキーヤーさんにぶつかられ。
あのね、右手ついたら激痛なんだよ、右手ついて立てないんだよ。
その度に気を失いそうになった。
はい、50肩でスキーするなって話だけどさ。
悪化したので、整形外科に行ったら、「ケガなら安静、50肩なら運動、どっちか判断付かないから様子見」って、冷たく。まあ大したことないってことなんだろうけど。
なんで、私だけ。広いゲレンデで当たられる?
息子曰く「若いウエア着て、ヘルメットとゴーグルで顔分かんないからじゃね?」
そんな暴力的なナンパは勘弁してくれ~。
向こうも50肩持ちが相手だったとわかったら、幻滅だろうし。
看板ぶら下げて滑るか。「50肩、注意!」
いや、滑らないのが正解だよね、分かっちゃいるけど…。