ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

アーガン。出ました!★5つ。

久々の、ネパール料理店紹介。

今回は、仕事場から徒歩20分以上、足を伸ばしてみた。
新大久保から大久保通りを明治通りに向かった真ん中あたり。

噂の店、アーガン。
だけど、全然目立たないビル4階。
ネワリ料理とタカリ料理と書いてある。(どちらも料理がおいしいと評判の民族の名前)

中々ムードある店内。金のストゥパもあるよ。(しかし、天井をみると、元焼肉屋の排気ダクトがずらり)
メニューは、看板通り、ネワリ族のスナックとタカリ族の田舎料理(店員さん談)。
店名の「アーガン」とは、タカリの田舎の台所の食器棚あたりのことらしい。

じゃーん、タカリダルバートセット、800円。ご飯は半分にしてもらった。
ダル(豆スープ)がコクがあって、ネパールで食べてたものよりおいしい。
愛すべきアチャール(漬物)は、ネパールそのものの味。

そして、セット外のチヤ(ミルクティー)。ちゃんとコップに入っていて、しっかり濃くって甘い。
これこれ、この味!

他にも、いろんなダルバート、チョウミン(焼きそば)、モモ、チウラ、などなどなど。
ネパールのレストランにあったメニューがずらり。

仕事先からちょっと遠いんだよなぁ、でも足を運ぶ価値はあると思う。

ということで、初の★5つ、つけちゃう!

★★★★★
コスパ ★★★★
雰囲気 ★★★★★

お勧め!目立たないせいか、日本人が来ないと嘆いていたので、ぜひ、行って見てください。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén