ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

旅の食べ物出し合いっこ

地元の旅行好きコミュニティKTS、今回は「旅の思い出飲み物・食べ物」を持ち寄って、がテーマ。

すぐに思いついたのが、あのムスタントレッキングスタート地点ジョムソンのアップルブランデー。

こんな風に売られていた懐かしの。

お土産に持って帰ってみたものの、アルコールきつくて我が家では封が切られることがなかった。飲んでもらえるチャンス、と。
そしてもう一つ。
たまたま、近所のスーパーで売られてたイスクス(ハヤトウリ)のタルカリ(カレー煮)。
イスクスって日本にはないのかと思っていたら、最近出てきたらしい。
でも、日本のイスクスは皮が薄くて柔らかいし、玉ねぎは炒めると甘くなるので、なんか違うんだけどね。

こんな感じに、オーストリアの煮物や、カナダのスモークサーモンや、小田原のかまぼこや、横浜のシュウマイなど、種々雑多のスイーツからおかずからパンから、そして、各地のビールやワインなど。楽しいわ、これ。
これを、みんなで思い出とともに発表して、味わって、グループ分け。

また、行ってみたいところが増えた。し、ご近所の旅好きの人と話すって楽しみも。
今年も、いっぱい旅行に行けた(最後にもう一つ行く予定)。来年はどこ行こうかな?と考えるのも楽しい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén