ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

行ってきました、東海岸(2)

今回の私の目玉は2つ。

ブロードウェイでのミュージカル

やっぱりニューヨークに行くんだから、そりゃミュージカルを見なきゃでしょ。
でも、ニューヨークのフリーの夜は月曜日、休演が多く、また母向けにストーリー性のあるものと思い、ミュージカルフリークの友達にも相談し、大御所「オペラ座の怪人」を一番いい席を取って観た。

事前にDVD字幕付きで予習していって。(日本語イヤフォンもあるのだけど、そこは生歌、生セリフが聴きたい!)
ストーリーにはいろいろ不満があるのだが(原作の問題)、歌唱力と舞台装置は圧巻。
あの狭い舞台でこれだけの構成ってすごい!
って感激したのだけれど。

隣の母と、周りの興味のないのに連れてこられたとみられる修学旅行生らが、爆睡。
さすがの母も暑さに参ったのか…
感動の共有ができず残念。

今度は、もっとノリのいい演目が観たいなぁ。

ブロードウェイも含め、ニューヨーク、マンハッタンは碁盤目状に通りが区切られわかりやすいし、夜遅くでも人通りが多く治安も良いそう。

夜11時近くのタイムズスクエアもこの通り。

1週間ニューヨークに滞在して、美術館、ライブハウス、ミュージカル三昧なんてのをやってみたい!

ロッキーステップ

単純で体育会アタマ、スポ根大好き。
というわけで、ロッキーがトレーニングするあの階段を走ってみたかった。

フィラデルフィア美術館の正面の階段。
本当は、下から駆け上がるつもりだったのだけど、35℃の猛暑、ってことで実は10段くらいしか登っていない。
Eye Of The Tiger(ロッキーのテーマ曲)も仕込んで行ったんだけどね~、根性なしだわ。

まだ、つづく

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén