ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

行ってきました、東海岸(1)

ニューヨークに赴任している従兄がもうすぐ帰国すると聞き、急きょ行くことになったアメリカ東海岸。

なんと、84歳の母を連れて。
と言っても、この母、旅行依存症ではないかと思うほど旅行ばかり行っていて、特に近年父を亡くしてからは未亡人仲間と拍車がかかって、既に100ヶ国越えという、恐るべきばあちゃん。

まあ、それでもフリーで私一人が責任を持つのはちと荷が重いので、ツアーに参加。

東海岸周遊7日間で、4都市を巡るという超ハード行程の旅に。
#なぜか、東海岸は行っていなかったらしく、いろいろ行きたいというもんで。。。

私は、初USA本土。

ワシントン、フィラデルフィア、ニューヨーク、ボストンを4日間で。半日移動、半日見学って感じ。
ニューヨークだけがまる1日あって、午後3時からフリー。
後は、食事から何から全部セットアップされているし、荷物はバスや電車で運んでくれるから、楽と言えば楽だけど。

連日33度、34度、とクラクラする暑さ、そして室内はエアコンがんがん。
「若い」私でも過酷だった中、全行程をこなした母。

記念なので、一緒に写ってる写真をアップしておこうっと。

自由の女神

従兄とニューヨークのお蕎麦屋さんで

後ろは、ホワイトハウス

ボストン名物ロブスター

全て日本語で押し通し、通じさせてしまうのには、わが母ながら尊敬。
さて、この遺伝子は優性か?

つづく

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén