ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

旅の報告会

地元の旅行コミュニティーでの「旅の報告会」に参加してきた。

今住んでいる町は10年近くなるが、子供が大きくなってから引っ越したこと、仕事や外国に行ってたりで地元にいる時間が少ないことなどで、ほとんど地元に知り合いがいない。
なので、こういうコミュニティーに参加して、知り合いを増やしたいなと思っている。

それから、今、旅をする時には、みんなどうやって計画を立てるのか、どういうツールを使うのかも興味があった。
私自身が旅を考えるときもインターネット中心だけど、きっといまどき色んなやり方があるに違いない。

あとは、次はどこに行こうか、の参考に。

一人旅行から、カップル、小さなお子様連れ、海外で働いているお子さんに会って…と色んなパターンでの、国内、海外色んな所への旅の報告。
人によって、旅の何を楽しんでいるのかが違うのが面白い。

出てきたいろんなツールやサイト。事前情報の仕入れ方とか、旅の記録の残し方とか。

そして、やっとわかった、AppleTVやChrome Castの使い方。
PCやタブレット、スマホを、無線でTVやプロジェクタに繋ぐって、どういうニーズが?と思ってたんだけど、こうやってみんなで交代にプロジェクタを共有してプレゼンするときに便利なんだ、納得。
いや、メインはネットサイトをTVで見ること?

IT関係者と名乗りつつ、もはや全くついていけてない…。

で、私は、「ランタントレッキング」の話をしてきた。
一昨年前の秋のことなので、ちょっと古いけれど、もうあの風景は今ないんだと思ったら、伝えたくなって。

こんな谷や

こんな場所は

今はない、きっと。
ランタンの現状を、http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43731で伝えているが、地球は変動してるんだなと改めて。
また、この景色を楽しめるようになるのはいつのことなんだろう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén