ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

新旧ボランティアで

新旧ボランティアで集まり、ネパールへの熱き想いを語る。
げげっ、私が一番古い(行ったのが!ま、年もだけど…)ボランティアじゃん。
最近、もっと古いボランティアOBの方とばかり接していたが、時が流れるのは早いもの。
ネパールでの経験はいろいろだけど、それでもこの仲間たちは雰囲気がすぐ分かり合えるのがうれしい。
現役ボランティアの一部は、地震の影響で今一時帰国を強いられている。ということで、現役ボランティアも参加。彼らは、被災をし現状を見て、そして、帰国。家族同様、親戚同様にしてもらっていたネパール人たちと共に過ごせないのがやりきれない想いなのが、伝わってくる。
そして、帰ってきているボランティアOBも今ここで何ができるのか模索中。
もどかしさを共有する。
老若男女、出身も専門分野も色々で、同じ想いを語れるって中々ないよね。
お誕生会も兼ねて。
誘ってくれてありがとう。
気持ちを共有することって大事だな。
これってカウンセリングの世界にも通じるんだけど、経験してないことを共有するのは難しい。
カウンセリング勉強は難航中。。。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén