ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

トルコ旅行-カッパドキア(2)

カッパドキア2日目。
この日は、朝、気球に乗る、私的にはこの旅行の目玉。
ただし、連れ合いは高所恐怖症のため不参加。もったいなさすぎ

朝、ホテル4:25ピックアップ。
まだ暗い。けれど、ホテルを回りピックアップ後、ツアー会社で朝食をとっているうちに夜が明けてくる。

私の乗る気球。16人乗りで、4人ずつ区切られた場所に乗る(偏らないためかな?)。

真ん中で、火を。この火力の調整で、昇降するらしい。そのため、気球内はそんなに寒くない。

無数に浮かぶ気球。湧いて出てくるみたいで幻想的。

同じところに乗り合わせたのは、韓国から来た女子3名。とっても親切で、写真も撮ってくれた。

急上昇したとき、下を見るとちょっとぞくっと来るけれど、かごの中で手すりも高いし足も付いてるしそんな怖くはなかった。ここに来て気球に乗らないのは絶対損だと思う。

無事、着陸。で、シャンパンで乾杯。

この気球に乗るために、気合を入れて、出発前日地元で出会った気球Tシャツを着こんで行ったが、上着の下に隠れて見えなかったので、ここで。

青丸の中は、着陸後即買いしたピアス。今回の旅行で一番うれしい買い物かな。

期待以上の楽しいバルーンツアー。カッパドキアに行くなら、絶対お勧め!

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. りょう 2015-05-07

    うふふ!気球たのしいよねー。あたしは、何泊かしたので、乗らない日は毎日朝起きて、岩のところまで、ハイキングにいったよ。奇妙な、景色のなか、たくさんの気球がうがんでいるのを、景色としてみるのも、面白かったよー。

    • admin 2015-05-07 — 投稿者

      何泊かしたんだ!うらやまし~い。
      夫は、ホテルから眺めていたらしいです。景色として眺めるのもいいけど、やっぱり乗ってなんぼでしょ、と思う。
      時間があったら、4輪バギーとかにも乗ってみたかったです。

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén