ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

トルコ旅行-カッパドキア(1)

GWの連休でトルコに行ってきた。
最も高いこの時期にしか行けない(涙)メーカー勤務の夫とともに。

現地で落ち合う旅行はいくつかしたけど、出発から帰宅までずっと一緒の旅行は久しぶり。
一人旅よりずっと気楽~♪

短期間なので、今回はイスタンブールとカッパドキアだけ。

トルコ航空のアメニティの充実度は評判通り。

エコノミーなのに、これにスリッパも。帰りの便では、同じものがかわいい缶入りで付いている。

イスタンブール夕方着で空港そばに1泊し、早朝からカッパドキアへ。
カッパドキア1泊は現地発バスツアー。

奇岩。
火山が何度か噴火して溶岩がそのたびに堆積するも、上に硬度の高い層が乗り、そのあと風雨で削られたため、このようなことになるとか。
地球の不思議だなぁ。

街の時計台も奇岩的に。

泊まりは、憧れの洞窟ホテル。

ラベルがかわいい地元産ワインをしたたか飲んで

カッパドキアの夕暮れ。異国感たっぷり。たぶんこれで夜の8時過ぎ。なかなか暮れない夜もいい。

つづく。

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. りょう 2015-05-06

    いいねえ。トルコ!妙な岩だよねー!もうかえってきちゃった??セミドライ無花果がサイコーに、甘いよ。是非是非!

    • admin 2015-05-06 — 投稿者

      りょうちゃん、セミドライいちじく、食べた食べた!肉厚で日本のより柔らかくておいしいかった。それ以外にもあんず、干しブドウ、くるみ、オリーブなど、本場はちゃうなぁと思ったよ。でも、ドライフルーツに興味のない家族なのでお持ち帰りはなし、でした。

  2. うみ 2015-05-06

    トルコ航空すごい!機内サービスまで合理化なエアカナダに乗った直後に読むとますます!カッパドキア行ってみたいです。

    • admin 2015-05-06 — 投稿者

      ね、すごいでしょ、今どき。息子たちへのお土産にしちゃいました。

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén