ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

Missing

ネパールから帰ってきてまだ2週間しかたってないのに、もうずっと昔に感じるのはなぜだろう?
恐ろしい勢いで、日常に翻弄されているせいか。

一番懐かしいのは、チア(ミルクティー)。
朝オフィスについて一杯、打ち合わせで一杯、お昼食べた後に一杯、3時に一杯。
砂糖たっぷりのチアで、エネルギーをもらっていたから。

オフィスの門の脇にあるこのカフェで、左にあるバケツで洗ったコップに入れたチア飲みながら、同僚と打ち合わせのような雑談のような時間を過ごした。
オフィスの中で飲むチアも、ここからの出前。
「ここのチアおいしいよね」と言うと、「水にいろんなものが入ってるからね」と言われたっけな。(雨水とか、井戸水だからね…)

現地で飲んでいた茶葉とスパイス屋さんで買った紅茶用スパイスを買ってきたんだけど、やっぱり現地の味は出ない。牛乳の味とやっぱり水かな。

今のところの私の入れ方は、

  • 水は使わず、全部牛乳を使う
  • 茶葉(ティーバッグでも)は通常の倍くらい
そして、もちろん
  • 砂糖を入れる(でも、ネパールで飲んでいたほどたっぷり入れる勇気はない)
これを時々飲んで思い出している日々。でもね、違うんだよな。
こうするとおいしいよ、というのがあったら、教えてください。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén