ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

スパイス買ってカレー

パクチー料理を作りたい!と思って、友達に聞いたところ、やっぱりカレーでしょ、と。

新たに、スパイスには手を出すまいと思っていたのだが、そう言われるとついグラリ。
左から、クミン、ターメリック、多分カイエンペッパー(唐辛子の粉と言ってた)、コリアンダー。英語が通じないローカルの店だったので、ちと大変だったが、50gずつ購入。

全部で100円足らず。余ったら、持って帰ってもいいし。

で、生パクチーもたっぷり入れて、野菜カレーゆで卵添え。
肉とトマトがなかったので、コクがいまひとつ。でも、こっちのカレーの味がした。
昼も夜もカレーの日々が始まるのかも。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén