ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

秩父低山ハイキング

そろそろ山歩き再開かなぁ、と思って秩父の低山で足慣らし。と思ったら、結構歩いた。

武蔵横手駅からスタート。

まずは、五常の滝へ。

滝自体は小さいけれど、こんな深い教えも。

宥座之器

「ほどほどが一番」という教え。最近、もっとできるかもと思いつつセーブしている感じがしてモヤモヤしてたのだが、これでいいのだと安心させてもらえた気分。

一つ目の山は、物見山。375m。ほどほど、ほどほど。

今日のハイキングのお供は、前日にハンマーヘッドで入手したクルミっこ。

濃厚な味わいが、山登りにぴったり。

ちょっと降りたところにある高指山。332m。

そして、3峰目。日和田山。

関東平野を経て、遠く筑波山まで見渡せる。

下山してお昼。ちょっとおしゃれに、オーガニックカフェ。低山歩きならではの楽しみである。

でも、まだ終わらない。

巾着田へ。この季節は菜の花だったのだが、まだ2分咲き程度。

桃の花がきれい。奥が登ってきた日和田山。

そして、更に峠を越えて、宮沢湖へ。

アップダウンは少なかったものの、トータル32,000歩の行程だった。宮沢湖と言えば、ムーミンバレー。ここは、女性同士で行きたいところ。誰か一緒に行ってくれる人いるかな?

周りのお店で、北欧グッズをちょっと買って、満足満足。

お花もきれいで、これからいい季節になるなぁ。「ほどほど」の山で今シーズンも楽しみたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén