ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

武山からいちご狩り

山歩きはじめは、横須賀から。

かる~い足慣らし、ご褒美付き。

こんなコースで行ってきた。

横須賀ハイキングマップより

横須賀中央駅(駅メロが横須賀ストーリー)⇒(バス)⇒一騎塚(ここから歩きスタート)⇒武山⇒砲台山⇒三浦富士⇒津久井浜観光農園(いちご狩り)⇒津久井浜⇒津久井浜駅

雪が降った前の日で、お天気よく遠くまでよく見える。

案内もしっかりしていて間違えようもなく、

なのに、ショートカットしようとして藪漕ぎする羽目にもなったけど、そんなに険しい道もなく、足慣らしによい工程。

河津桜のつぼみもあって、春をちょっと感じたり。(河津桜とつつじの名所らしいので、そんな季節にも来てみたい)

いちご狩りで、春をモリモリ感じたり。歩く最後にご褒美があるのはサイコーだ。一緒に行った友達は80個くらい食べたらしいが、そこまでは…。でも、きっと元は取ったぞ。(練乳をつけないで食べるのが、たくさん食べるコツなのだ)

今年も、さほど辛くなくて、景色がきれいで、アクセス良くて、そんなに人混みじゃなくて、ご褒美のある穴場を探して、ウロウロしようっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén