ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

エベレストコーヒーが日本で!

ぼんやりFacebookを見ていたら、「エベレストコーヒーが飲めるお店」と言うのが出てきた。

えっ?
エベレストコーヒーってあのエベレストコーヒー?
まさか!?

と思って、リンクをたどってみると、本当にあのエベレストコーヒーだった。

ネパールにいたとき、借りていた部屋の手前にあったのがコーヒーファクトリー。そこで作られていたのが「エベレストコーヒー」だ。

ファクトリーとは名ばかりの、女性が並んでざるに載せた豆を目と手で選別、プラス、街のコーヒー屋さんにあるような小さなローストする機械が1つ、という感じ。

仕事から帰ってくるとちょっと手前から素敵な香りが漂ってきていて、「ナマステ~」と門に入ると管理人さんが「コーヒー飲んでく?」と声をかけてくれて部屋に帰る前に一服という恵まれた環境だったなぁ。

ネパールで家に遊びに来てくれた人や、日本でお土産として渡した人、みんなに好評だった。

このコーヒー会社のオーナー兼私の大家さんは、日本に滞在したことがあり日本語ペラペラ。
日本にも出荷しているとは聞いていたけれど。帰国して5年も経って出会えるとは。

取り寄せもできるとのことで、早速注文。

ラベルがミティラアートで洗練された感じだけど、味は変わらず、バランスよく飲みやすい。

お店の情報のリンクはこちら。

エベレストコーヒーFacebookページ

エベレストコーヒーのサイト

私に声をかけていただければ、代わりに注文もOKです。手渡しのみね。

ぜひ、味わってみてください。(飲めるお店の方は、ちょっと敷居が高くてなかなか行けない雰囲気)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén