ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

要害山トレッキング

梅雨が明けたら、ギラギラ太陽。

は、嬉しいけれど、ちょっと容赦なさすぎ。

何もない休日、山でも行けば涼めるか…と車で山梨県上野原へ。最近、早く目が覚めるので(本当に年を取ると早く目が覚めるんだ!)、7時出発も苦ではなく。

今日のコースはこんな感じ。

尾続山→実成山→コヤシロ山→要害山、なんと4縦走(というのはオーバー、最高600mの低山)。
詳しくは、こちらから。

でも、短いけれどそれなりに上りもあり、下りも急で、歩き出あり。

そして、低山なので涼しくもない(木陰を抜ける風は気持ちいい)。

富士山も、すっきり。

目の疲れには効きそう。

花も多くはないけれど、それなりに咲いている。

 

何より嬉しかったのは、帰りに寄ったスーパーでゲットした「アウトレット桃」市販の1/4くらいの価格で味は遜色なし。

(ひとつは、味見で食べちゃった)

アウトレットとあったので、足が速いかと思って大きいのを買ったけれど、果肉しっかりしており、二人で食べるならもっと小さくてたくさん入っているのにすればよかったな。

マイナーなコースなのと暑いからか、すれ違ったのは3人のみ。半日だけどマスクなしで、木々の中を歩けて満足満足。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén