ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

金時山、再び。

高校3年の秋の遠足。あれから、40余年。

金時山、再び。

たぶん、あの時は普通の運動靴でちょちょいと登ったのだろうけど、今回はちゃんとトレッキングシューズにストック(忘れて、友達に1本借りる)。

でも、ちゃんと登れたよ。よかった、よかった。

前日の土砂降りからの、富士山キリリ。登る前からテンション上がる。

距離が短いので、助かる。

頂上付近は辛いけど、わりとすぐに頂上が見えるのはうれしい。そして、最後が急坂ということは、眺望良しという事。

頂上には茶屋があって、どんぶりいっぱいのなめこ汁が飲める。

箱根と言うのは、富士山の外輪山、とくっきり。

いい天気、マスク越しではあったけれど、気持ちよい空気も吸えて、たぶん安全だったと思う。

ちょこっと登れて、眺望がいい、お得な山だった。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén