ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

2021年、夢がかなうか?

新年おめでとうございます。
細々とではありますが、このブログも続けて行きたいと思っています。

2021年が始まっても、中々自分の考えがまとまらず、アップに時間がかかっている状況。

仕事もあって、リスクの高い場所には行かなくてよい状況なのだから、本当にありがたいことなのだけど、それでもついつい考えが内向きになってしまいがち。

そんな中、今年一番楽しみにしているのは、半ばあきらめていた夢がかないそうなところ。

50代後半で取得したキャリアコンサルタント、留学生が日本でより満足できる就職ができるサポートをしたいと思っていたが、今の大学生の就職支援という仕事の中では中々留学生と出会う機会は少なく、でも仕事が得られただけでもありがたいと満足していた。

でも、声をかけていただき、新しく立ち上げるNPOに参加することになり、在日ネパール留学生の日本での就職支援に携われることになった。

周りの人に、引っ張られての人生、まだまだ続くんだな。

皆さんに感謝。

2021年も、手を伸ばして多くにつながれますように(ちゃんと消毒するからね)。
そして、一日も早く、気楽に人と会えて語れる日々が来ますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén