ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

○○の冷や水

絶対に認めたくないところではあるが、世間的には年寄りである。「やや」くらいつけてもいいかな。

オンラインが続き、体重も微増したが体脂肪がマズイ。体重増加よりも増加している。という事は、筋肉⇒脂肪となっているということである。

色々運動したいけど、外出ダメとか密ダメとか言うし…とぐずぐずしていたが、今年年明けから一念発起、朝ランを始めた。

ネパールに派遣される前の駒ヶ根での訓練時、毎朝3km走ってモリモリ食べたのにもかかわらず体脂肪が激減したイメージがある。

幸い、1月から午後からの仕事ばかりになり、そんなに早起きしなくても朝ランはできる。

寒いけど、ちょっと走ればあったかくなるし、近所の花など愛でて季節の移ろいを感じつつ。

靴やウィンドブレーカーなどちょっと新調して気分を上げ、ほんの2~3km、毎朝ラジオ体操を準備体操として、マスクしながらゆるゆると走り始めたのだが…。

毎日、どこかしら痛くなり、10日ほどしたらちゃんと歩けなくなった。特にひどいのが右尻痛。

年寄の冷や水、そのものである。

準備体操よりも、整理体操の方が大事であるとか、走る前に早歩きからとか、知識をつけて、1週間休んで、今週頭から早歩きで復活。

年齢もあるけど、オンラインですっかり足腰がなまったってことにもしたい。

なるべく続けられるように、そろりそろりと始めよう。
(せっかちなので、早く走り出したい気持ちを抑えて)

3日坊主とならないように、体脂肪2%減目指して。

年寄仕様で、字も大きくしてみた。(開き直り)

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 古市信義 2021-01-28

    まだまだひよっこ。私ぐらいがやや年寄りといえる領域。日本にいるときは毎朝5.5㎞を54分で速足散歩。頑張れひよっこ。

    • admin 2021-01-29 — 投稿者

      コメントありがとうございます。
      ははーーっ(ひれ伏す)。ずっと離れた後ろからのろのろとついていきます。
      ひよっこなのに、だらしないですね。頑張ります!

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén