ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

マスクを外して

外に出るときは、常にマスク。

もちろんそれは大切であるし、案外保温効果もあるけれど、せっかくの冬の冷たい空気を思い切り吸いたい!とちょっと車で郊外へ。

GO IN KANAGAWA 厚木まで。

白山ハイキングコース。山と言っても丘だな。

体力低下の中、躊躇なく「女坂」選択。

女坂はうさぎ、男坂はたぬき。カチカチ山?

白山から桜山へ。

山の高さも書いていない。。。

でも、もみじ園と言われるだけあり、ちょっとピークは過ぎていたかもだけどきれいだった。

黄色いもみじもあるんだな。

2時間足らず、次の日に筋肉痛にもならず。

でも、ほぼ誰とも出会うことなく、マスクを外して息を弾ませながら歩けてちょっとパワー補給。

例年になく年末感のない今年の師走だが、とにかく安全第一、そして気持ちが落ちないように過ごそうと思う。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén