ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

御岳山

やっと秋晴れ。

やっぱり、山へ行きたい。

身近なところで、青梅の御岳山へ。ついつい甘えてケーブルカーで登っちゃう。オンラインで体力落ちたからなぁ。

紅葉には、ちょっと早かった。こんな鮮やかな紅葉は、まだごくごくわずか。まだ、緑も鮮やかだ。

ケーブルカーで登ったし、ハイキングコースだし、と舐めていたが、七代の滝に至る道は下りも上りも急坂できつかった。

七代の滝

今回のコースは、

ケーブルカー御岳山駅 - リフトで富士峰園地(紅葉きれい) - 御岳ビジターセンター - 武蔵御嶽神社 - 長尾平 - 七代の滝 - ロックガーデン - 綾広の滝 - ケーブルカー御岳山駅

ロックガーデン

帰りは、地の銘酒「澤乃井」の酒造によって、新酒を。

すっかり、魚食化している老夫婦。これからの季節はやっぱり日本酒でしょ。(って、日本酒は初心者なので、これから勉強する予定)

紅葉にはちょっと早かったけど、空高く、空気は澄んで、気持ちよかった。やっぱり、外はいい。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén