ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

カワスイ

【最初にお断り】

書いている人の趣味により、爬虫類、両生類の写真あり。
お気をつけください。


コロナ渦中にオープンした川崎水族館(カワスイ)、中々行くチャンスがなかったが、川崎に出るついでに寄ってみた。

さすが、川崎。
水族館直通エレベーターを降りたところが、ゲームセンター。入口にたどり着けない親子もいそう。
そう、駅ほぼ隣の立地ながら、既存ビルの9,10階に設置したので、他施設も同じ階に共存しているのだ。(出口は塾)

多摩川に生息している魚たちと、アフリカエリア、アマゾンエリア、謎の組合せながら、なかなか見ごたえがある。各水槽が小さめなのは、そもそも水族館を設定していたビルではないので、重量の制約があるとか。

水族館とは言え、爬虫類・両生類もいるところは、嬉しい。

アイゾメヤドクガエル-天然でこの色!

グリーンイグアナ-しっぽ部分は縞模様。美しい。

そして、癒しの。

トウブニシキガメ。やっぱりカメの泳ぐ姿はいい💗

魚の写真がなかった。。。

バックヤードツアーにも参加してみた。

水が供給される様子とか、稚魚を育てるところ、餌を作るところなど、裏側好きにはたまらない。

一番大きい水槽は、以前プールだったところだそうで、確かに天井を見てみるとプールの明かり取りのようになっている。

説明が一切なく、アプリからQRコードを読み取る形。いちいち読み取るのが面倒と感じるのは、年のせいか。

今度は夜プログラムに行きたいな。2回行くと元が取れる年間パスポート。
ふらっと行くのに程良い距離なので、次回行ったら買っちゃいそうな気がする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén