ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

散歩で渓谷へ

川向こうは避けていたのだが、そろそろいいかなと東京へ。

等々力は等々力でもしょっちゅう行ってる等々力緑地ではなく、等々力渓谷へ。

距離にして6キロ弱。

これは、歩くでしょ。

友達とは、多摩川駅で合流。

そこまでは、いつもの多摩川沿いから橋を渡って。

久しぶりに来たら、すっかり秋になっていた。平日昼間の多摩川は高速の自転車族ばかり。

多摩川駅からは、お屋敷を見学しながら。車も人も少ない。

本当に突然渓谷出現。と言っても岩肌から染み出る感じの滝。
うっそうと緑深く、もう少ししたら紅葉も美しそう。
東京って、意外と緑が多い。

ゴルフ橋。

昔、ここにゴルフ場があったことが名前の由来とか。う~む、想像がつかない。

近くでお昼を食べて、ビールを飲んじゃったので帰りは電車。

案外、徒歩圏に楽しめるところは多いのがうれしい。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén