ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

カメにもサプリ

さえない天気が続く。

まるで、皆の気分を代弁しているみたい。
大学の授業は、ボチボチ対面も始まっているようだけど、私の担当はオンライン。

学生から1m離れることが条件と言われると、各自のPC画面を見てプログラムをチェックすることは無理だと思ったから。

試験は対面にする予定。

さて、日光欠乏症になるのは、人間ばかりではない。

悪天候が続くのと、住居の長期修繕が始まったことで、日向ぼっこができない我が家のカメたち。

目の周りが白くなってきた。

頭の上が白いのは、光の反射(帽子みたいでかわいいな)。

調べたら、ビタミン(日光)不足だそうで。早速、サプリを用意した。(爬虫類・両生類専用。よくあることなのね。)

いわゆるビタミンの匂いがきつく(栄養ドリンクの匂いね)、カメも警戒。スポイトで飲ませるのに難航中。

晴れる日が続くといいな、と思っているうちに、世の中寒くなって、ヒーター&日光代わりの電球の日々がやってくるのだ。

出口が見えない毎日、せめて天候だけでもと思う。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén