ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

隣のカメは

4連休最終日。

ぽっかり何も予定がないので、歩いて行ける動物園へ。

小さい子供連れでにぎわっている。動物より小さい子供を見る方が和んだり。

入場料なしの動物園で、小動物ばかりだしね。大動物は生息地で見てしまったので、あえて檻に入っているのを見たいとも思わないけど。

なぜか、カメがいっぱいいる動物園。

リクガメ可愛いな。まるっこい手足が愛らしい。

我が家のアンナプルナと同種のクサガメもいっぱいいたが、皆穏やか。

うちのカメたちはいつもジタバタしていて落ち着きがなく、2匹が近づくとプルナは大口を開けて威嚇する(噛みつこうとする)ので、別居が続いている。
なんでだ?

隣のカメは、優しく穏やか。

飼い主に似ているのではないと信じたい。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén