ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

本当にブームなのかな?

ステイホームになって、流行ったものと言われている一つ。

「愛の不時着」

数名の友達からの「絶大な」お勧めもあり、新聞でもずいぶん取り上げられているので、話のネタにと思って私も見てみた。

これは、ラブロマンスではなくて、ラブコメディーなのね。

あり得ないこと満載だけど、にやっと笑えるセリフとか、脇役のキャラ立ちとか、毎回危機がありすれ違いがありドキドキ、確かに面白い。

そして、男優たち皆姿勢が良くて、アクションキレキレ、大きな背中、魅力的だ。

Netflix、1ヵ月内に見ることを決め、16話完。

1話が90分以上(もちろんCMないし)あるので、中々の時間が必要。そもそも最近全くドラマ(というよりTV全般)を観る習慣がなくなっているので、じっと1話見続けるのも大変だった。

結構楽しめたのだけど、ハマれなかった理由。

  1. 主人公(男性)がタイプじゃない
    残念ながら、ときめかない。(もっと濃い顔が好みだなぁ)
  2. 主人公(女性)がわがまま。
    でもね、わがままでも思ったことを言葉にできるのはいいのかもとも思う。日本の女性(特に仕事の面で)は気持ちを前面に出すと叩かれるからなぁ。
  3. あり得なさすぎる
    ファンタジーと思わないと。それにしても。。。

まあ、でもドラマを全話ちゃんと観るという事は滅多にないことなので、誰かと語りたい。
でも、私の周りには「韓流興味ない」とか「何それ?」という人が多いのはなぜ?

お勧めしてくれた友達と語るには熱量が足りず。

不完全燃焼のまま、くすぶっている状態。残念だ。

私だって、ネパールはポカラでパラセイリングしたもん。乱気流もなく、インストラクターの英国人男性と恋に落ちることもなく、気持ちよかったけど最後は空酔いでフラフラになった想い出しかないけど。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén