ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

トウモロコシづくし

群馬出身の友人が「群馬に行くのなら、花豆ととうもろこしをお忘れなく」と教えてくれた。

遠征時に必ず寄る道の駅。

今回は、「あぐりーむ昭和」。

焼きもろこしイベントがあったのに間に合わず。産直野菜にもトウモロコシがなくて、しょげてたら横から出してくれて、お勧め揃った。

採れたてが一番おいしいのは百も承知であるが、仕方がない。持ち帰って次の朝、薄皮残してレンチンで1本。

そして、コーンスープとトウモロコシご飯に挑戦。

採れたてじゃなくても十分おいしい。初挑戦のトウモロコシご飯の美味しさと言ったら!!

たぶん、芯も入れるのが決め手なのではないかと。バターを最後に加えるレシピもあったが、塩とトウモロコシだけで十分なおいしさ。
すごいな、トウモロコシ。

 

あ~、どうせオンライン仕事なら、おいしい野菜が身近にあるところでやりたいなと思う今日この頃。さて、後期はどうなるんでしょ。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén