ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

GWの成果

どこにも行けないGWである。

大抵、どこかに出かけているので、Facebookで「〇年前の~」と出てくると寂しい。

TVでも旅の番組ばかり見て、あそこに行きたい、ここに行きたいばかり言っている。

そんな中で、プロフェッショナルという番組で「プロのおうちごはん」という特集があり、「挑戦してみるか」と立ち上がったのが、暇を持て余している夫。

広島風お好み焼き。

お店で食べるものだと思っていたけど、家で「簡単に」作れるとか。

広島育ち、頑張りんさいよ~。

GW初日の4月29日。チャレンジ1。

反省点

  • 初心者は、キャベツ、もやし、麺を大量に入れてはいけない。
  • 気合が足りない

そして、GW最終日。チャレンジ2。

いっぱい、ひっくり返すのね~、難しそう。

まだまだ、本物とは違うけど、似たものができた。やっぱり、「気合い」が大事なのね。皮が薄力粉を水で溶いたもので味がしないんだけど、本当は何か入れるのかなぁ。

STAY HOMEのGWでも、ちゃんと成果を出してくるところが、さすが!

とおだてて、もっと腕を磨いてもらおう。

その前に、ヘラ(広島ではコテじゃなくてヘラなんだって)を2つ買わなくては。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén