ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ひねもすのたりのたりかな

マスク外して、深呼吸したーい!!

 

一人で小田原散歩。

そこそこの人出で、ちょっと安心。

 

まずは、海に出てみる。

いつも、山ばかり行ってるようだけど、海も観るのは好きだ。

晴天で、海の色も美しく。思いっきり空気を吸う。

 

歩いて駅に戻ろうと思ったら、「かまぼこ通り」。

そこで、

足湯+かまぼこ+クラフトビール

という豪華三点セットに遭遇。幸せなり。

 

本当は、花見しよう、住んでいるところよりも暖かければ桜も咲いてるか、と出かけたのだが、もうちょっとの感じ。

 

なので、別の花見を。

大雄山鉄道に乗って、小田原ガーデンセンターへ。

駅から登りが中々キツイ。歩く場合は、県立おだわら諏訪の原公園の中を通っていくのがお勧め。車道側を歩いてしまったのであんまり楽しくなかったが、途中で熱海に住んでいるネパール人にあって、ちょっとお話しできたのでよかった。

梅と桜の狭間で、あんまり花はなく淋しい状態。

ネパールの国花しゃくなげが咲いていたくらい。

あとは、ここの目玉らしいヒスイカズラが温室に。

青緑色の花って不思議。今が見ごろなのだとか。

 

 

登ったことのある丹沢の山々を眺めながら、そして海も眺めて、ひねもすのたりのたり。

元気になった。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén