ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

別居と相成りました(涙)

1匹ではかわいそうと2匹で飼い始めたアンナとプルナ。

こんな人間の勝手な幻想は大迷惑。
カメと言うのは多頭飼いは難しいそうで、ちょいちょいお互いを威嚇していたのだが、プルナがアンナのしっぽを噛んで、どんどん短くなっていくという事態に。

アンナとプルナ、飼い始めてから1年を経て、甲羅の大きさは4倍になり、水槽の小ささもストレスになったのかも。

大きい水槽では、洗うのも大変だし、と言うことで、この度、別居することになった。

 

アンナ:臆病で人間の手から餌は食べない。日向ぼっこ大好き。

プルナ:手から餌を食べるの平気。アンナを追い回すのが好き。

 

それぞれ個性があるんだなぁ。

残念だけど、平和に暮らしてもらわなきゃね。

そして、我が家のリビングの窓際はカメらに占領されることになった。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén