ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

日本人向けネパール料理、NEPALICO

久々のネパールレストランアップ。

結構、新規開拓しているのだけど、「ナンとカレー」の店ばかりでアップできずモヤモヤしている今日この頃。

ここは、よかった!「NEPALICO@渋谷

  • 雰囲気が
    ムードある。薄暗くって、席と席がそれほど密着してないし、清潔感ある。デートでもOK。
  • 味つけが
    薄味。辛さは別途付けられる。オイリーでもソルティーでもない。健康志向の日本人好み。
  • メニューが
    ネパール料理のバラエティー豊富。ダルバートはもちろん、コテモモ(焼きモモ)も、チャタモリも、チャナもある。カタカナ表記がネパール時代に馴染んだ発音と違うのもご愛敬。

たぶん、ネパール人や、ネパール通の日本人には物足りない部分もあるだろうけれど、初めての人にネパール料理を紹介するのなら、絶賛お勧めする。

難点は、分かりにくい場所にあること。渋谷から5分くらいなんだけど、そもそも渋谷って行くたびに(たまにしか行かないから)出る場所がよくわからないし、Google Mapをして迷ったから。

 

ということで、ネパール料理経験したい方、ご一緒しますよ。

★★★★☆(迷ったからちょっと減点)

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén