ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

雨の紅葉狩り

久々の山行きを楽しみにしていたのに、あいにくの雨。

今年は本当に週末天気が悪い。

地元秩父のメンバーが考えに考えて、雨でも楽しめるところに。

秩父ミューズパーク

天気が良ければ、人がいっぱいだろうけれど、ほぼ貸し切り。

雨に映える紅葉。

 

 

赤や黄色に彩られ。そういえば、海外には、紅葉を愛でる習慣はないそうだ。それにしても、なんで狩り?
「狩り」というのは、果物の収穫とかにも使われていて(ブドウ狩りとか)、古来は葉っぱを取って鑑賞していたことから来るとか(調べた)。

桜も咲いてた。こちらは、狩りとは言わないね。この時期咲くのは、ヒマラヤ桜かと思ったけれど、どうなんだろう。

 

雨の中、歩いて、紅葉狩りすれば、色が鮮やかで風流である気もして、そう悪くはないのだった。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén