ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

外国人にお勧めの観光地リスト@東京

外国人と言っても、ネパールの若者。おまけに、Modernがリクエスト。

東京、近くにありながら、仕事ではよく行きながら、全然知らない私。求、情報@Facebookで友達に教えてもらった数々を忘れないようにリストアップしておく。
本当にたくさんの情報ありがとうございました。

トップ画像は、東京駅。これも立派な観光地だ。

雷門

泣く子も黙る雷門。
浅草あづまのきびだんごと木村屋の人形焼きも合わせて。
https://haveagood.holiday/articles/331

合わせて、合羽橋にて食品のサンプルも。

ディズニーランド

日本とか、東京とかの名物ではないと思うけど。ネパール人に聞いても、次回は絶対に行きたいと言っていた。

葛西水族館

水族館好きな私も興味あり。他にしながわ水族館とか、サンシャイン水族館とかもあるなぁ。

六本木ヒルズの展望台からの夜景

夜景つながりでは、スカイツリーもある。どちらも行ったことがない。

time out Tokyo

都心で観光している外国人は、参考にしている人が多いとか。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja

渋谷のスクランブル交差点

世界一忙しい交差点と言う噂もあり。

都庁の展望台

無料で登れるそう。

ゆりかもめの先頭

特に電車のない国の人だと感動しそう。

隅田川の遊覧船

丸の内から豊洲に行くバスの車窓から、船が行きかう川の写真をいっぱい撮っていた。海が近い川は新鮮かも。

チームラボ

全然知らなかったけど、外国からの若者に人気があるらしい。光と水と暗闇を組み合わせたアミューズメントなんだけど、なんか新しい感じ。
https://www.team-lab.com/
でも、暗闇とか、足元が悪いところをはだしで歩くのでお年寄りには向かないと思う。

ショールーム

パナソニック、トヨタなど、日本を代表する企業のショールームは確かにインパクトありそう。

歌舞伎町のネオン

私は苦手だけど、確かに感動しそうだ

はとバス&東京タワー

やっぱり、はとバスは鉄板。特にリクエストがなければ、まずは、これに乗って半日。気になった所をリピートと言うのをやろうかと思っていた。
一人で乗ってみるのもありだな。

表参道のクレージーなカフェ

これも、日本を代表するものなんだろうねぇ。
http://kawaiimonster.jp/day/pc/

日比谷、銀座(丸の内シャトル)

一緒に行ったネパール人の内の女子は、やっぱりショッピングがしたかったようで、銀座に行きたがっていた。時間切れで行けなかったけど(男子は、ほっとしていた、世界共通)

次に外国人が来るのを待つんじゃなくて、まずは自分が行って見ないとね。
人混み嫌いとか言ってないで、ちゃんと最近の日本を知らないと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén